血圧が高いかも…と気になる方へ。

「血圧が高いかも…。」と気になっている方へ。健康診断などで血圧が高めと指摘されて、普段の血圧を測るように言われたけど、自宅に血圧計はないし…、とお困りの方はいませんか。。4月から血圧計の貸し出しを始めました。まずは1週間、ご自宅で普段の血圧を測ってみませんか。普段の血圧を知ることが治療の第一歩です。

血圧計はオムロンの上腕式血圧計 HEM-7120(医療機器)です。

【血圧計貸し出しの流れ】

①事前にお電話にて血圧計貸し出し希望を受付までお伝えください(045-577-3888)。貸し出し予定を調整させていただきます(受付にて直接お問い合わせいただいても結構です)。

②貸し出し予定日に初診でご受診ください。血圧計の使い方を説明します。

③自宅にて1週間血圧を測定してください。

④1週間後、再診予定日に血圧計を持ってご受診ください。

*初診・再診は保険診療となりますので、保険証をご持参ください。

*血圧計が返却されないと困りますので、貸し出し時に保証金として5000円承ります。血圧計返却時に保証金5000円は返金します。引き続き自宅での血測定が必要な場合は、ご自身での血圧計の購入をご検討ください。

 

 

〇高血圧の他、コレステロール、血糖、尿酸が気になるなど生活習慣病の相談や横浜市の特定健診も受診可能です。お気軽にご相談ください。

2022年04月01日