内科全般
高血圧、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症・痛風、生活習慣病、メタボリック症候群
胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、便秘、気管支喘息、脂肪肝、
かぜ症状、発熱、頭痛、咳、痰、のどの痛み、鼻汁、めまい
貧血、動悸、息切れ、立ちくらみ
花粉症、アレルギー性鼻炎・結膜炎、湿疹、蕁麻疹、皮膚のかゆみ、帯状疱疹
頻尿、膀胱炎、不眠症、
予防接種
インフルエンザ、肺炎球菌、麻疹(はしか)、風疹、水痘(みずぼうそう)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、B型肝炎、百日咳、日本脳炎、破傷風、帯状疱疹、ヒブ、四種混合、三種混合・ポリオ、ロタ

予防接種は予約制になります。接種希望時は電話で予約をおとりください。
健康診断
身体計測、視力検査、聴力検査、診察、血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン
がん検診
大腸がん検診、前立腺がん検診、肺がん検診
(子宮がん検診、乳がん検診は7階婦人科が窓口です)

横浜市のがん検診希望時は受診票を確認の上、電話で予約をおとりください。
がん治療後のフォロー
がん治療終了後のフォローを行います。2人に1人はがんになる時代です。早期発見、早期治療で完治する人も多くいる一方で、日本人の死因の第1位は現在も悪性新生物(がん)です。再発の不安は常にあると思いますが、その不安をすこしでも和らげられればと思います。またがん以外の内科疾患についても相談にのります。

がん治療後のフォローをご希望の方は現在の主治医の先生から診療情報提供書(紹介状)をもらい、当院の予約をとってください。
血液内科
血液疾患の経過フォローも承ります。
検査案内
当院で実施可能な検査の案内です。

午前09:00~12:30

休診日:日曜、祝祭日。(土は午後休診、木は午前休診)
木曜午前は神奈川県立がんセンター血液・腫瘍内科の外来日のため休診です。