新型コロナワクチンについて(2月27日更新)

〇新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について

①かかりつけの方(当院通院中の方、または当院で1・2回目のコロナウイルスワクチンを打たれた65歳以上の方)は3回目の予約を受付しています。予約枠は月~火の下記時間帯になります。当院受付または診療時間内にお電話にてご予約ください。

月:9-10時、火:9-10時  (ワクチンはファイザー製になります)

ワクチン接種の際には接種券が必要になりますので、横浜市から送付される接種券が到着する頃を目安に予約をお取りください。

 

②かかりつけ以外の方(かかりつけの方も可能です)は横浜市の予約システム経由で予約を受け付けます。こちらはお手元に接種券が届いてから、予約専用サイトまたは予約センター(電話)0120-045-112(午前9時から午後7時まで)予約をおとりください
月・火の午後 (ワクチンはファイザー製になります)
水・金の午前・午後 (ワクチンはモデルナ製、3回目接種のみになります)
に予約枠を設定してあります。
(1回目、2回目接種の方はファイザー製の予約枠をお取りください。)

接種券の到着予定などは詳細は横浜市のHPでご確認ください。

★ファイザー製ワクチンの供給が少ないため、予約枠も少ない状況です。予約がいっぱいとなっている可能性もありますのでご了承ください。

★今後、小児用ワクチン(5歳~11歳)のワクチン接種も開始する予定です。詳細が決まりましたらホームページにてお知らせします。

 

2022年02月27日